今日のランチ

a0211684_19004227.jpg

KUN CAFE クンカフェ/淡路市
<医食同源><身土不二>の考えをもとに、無農薬・有機栽培の野菜など淡路島の食材を生かした養生ランチやケーキが評判。
a0211684_19004247.jpg

自家製の瓶詰めの保存食
a0211684_19004338.jpg

3種の豚ランチ
a0211684_19004485.jpg

レンコンハンバーグ
a0211684_19004491.jpg

デザートは自家製花梨ジャムのヨーグルト
a0211684_19004558.jpg

自家製の花梨の種の瓶詰め
a0211684_19004658.jpg

21種類ブレンドされた薬膳茶

a0211684_23125332.jpg

苺のパンケーキ
a0211684_23125400.jpg

お友達はガトーショコラ

いっぱいおしゃべりをして楽しい時間でした♪
また、ランチ行こうね(^^)

# by minamibox | 2017-02-17 18:49 | あれやこれや

私のバレンタインデー

a0211684_16572629.jpg



ピエールマルコリーニさんの「クール エ ギモーヴ」
チョコレートでコーティングされたマシュマロが本当に美味しい!
エス小山さんの「CHOCOLOGY 2016」
その年の最高のショコラを詰め合わせたもの
日本ならではの素材や調味料を使ったものがお得意なようです

a0211684_16470037.jpg


最近はまってる「和紅茶」
和紅茶とは国産紅茶のこと。
「日本で育った茶の樹を使い、日本で紅茶に加工されたお茶」の事です。最近では「和紅茶」「地紅茶」「日本紅茶」等、色々な呼び方があります。
今飲んでるのは佐賀県嬉野市で栽培された「嬉野紅茶」渋みが少なくスッキリとした後味が気に入ってます。





# by minamibox | 2017-02-16 15:53 | あれやこれや

薬王寺へ。

a0211684_20005710.jpg

階段を上りながら一段一段お賽銭をあげると厄が落ちるといわれてます。
a0211684_20005780.jpg

絵馬堂に据えられてる石臼
歳の数だけ杵をつくと、厄払いと無病延命が得られるそうです。

a0211684_20005802.jpg

長い石段を上りきると、日和佐の町と太平洋を見渡せます。
a0211684_20005958.jpg


a0211684_20005939.jpg

「厄払いうどん」

厄年とは心穏やかに暮らすことと言われてます

新しい事を始めないほうがいいとか

結婚、出産、新築、引っ越し、転職など気をつけたほうがいいとか。

厄払いまでしておいてこんなこと言うのも何ですが、ひとつのイベント的なものだと割り切って気にしないのが一番かなぁと思います。

a0211684_20064290.jpg

いちご狩り🍓
いっぱい食べすぎました(笑)







# by minamibox | 2017-02-01 19:23 | あれやこれや

寒すぎて外に出られません

a0211684_21042154.jpg


a0211684_21042123.jpg


a0211684_21042211.jpg


a0211684_21042319.jpg


a0211684_21042392.jpg

先週の金曜日、スイミングのお友達と一緒にランチ。
「洲本レトロこみち」にある築80年の古民家をリノベーションした、イタリアンカフェ「チャルラール」

私が食べたのは「とりラグのシチュー風スープぬーどる」スープの味と淡路島ぬーどるが絶妙でとっても美味しかったです。

a0211684_21191485.jpg

おまけのネイルフォト
ピンクのレオパード柄がかわいい!
普段私のスタイルはどちらかと言うと地味。
だから、ネイルはシンプルすぎず目立ち過ぎないデザインをと思ってます。
15年以上のお付き合いの美容師さんはカットからネイルまですべてお任せ。
初めてカットしてもらった途端「この人うまい!」と思ってそれからずっとです。
他人のことは気にしない、好きなものは好きという姿勢、生き方に憧れてます(^^)
# by minamibox | 2017-01-24 21:00 | あれやこれや

ミスサイゴン@梅田芸術劇場

a0211684_17032710.jpg


a0211684_17032834.jpg


今日はずっーと楽しみにしてた「ミスサイゴン」初観劇です。
ストーリーのテンポがよくて、もちろん歌と踊りも盛りだくさん
踊るエンジニアを確立したのは市村正親さんだそうです。圧倒的な存在感でした(^^)
初観劇でラストの市村正親さんを観れてよかったです。
麻田さんもう観れないのかな?(べっぴんさん)


a0211684_17032868.jpg

CACAO SAMPAKA (カカオサンパカ)
チョコレート文化発祥の地スペインのバルセロナに本店を構えるスペイン王室御用達のショコラテリア

a0211684_17032904.jpg

パフェ ナランハ(ビターオレンジ)

スペイン産カカオを贅沢に使用した生チョコレートを思わせる新食感のアイスと特製ビターオレンジのキャラメルソースパフェ
ビターオレンジのキャラメルソースが絶品!

a0211684_17073882.jpg

サラダにもチョコレートのドレッシングが!
苦味がちょっとあって新鮮な味でした。

a0211684_17033065.jpg

栗とくるみとキノコのクリームパスタ
チョコレート専門店ですがカフェメニューも充実していて美味しいです。

a0211684_17321640.jpg

グランフロント南館にある「大阪ばさら」
名物のトマトすき焼き皿盛り
a0211684_17522232.jpg

広島産大ぶりカキフライ
a0211684_17522363.jpg

a0211684_17572753.jpg


料理長おまかせにぎり

静かなお店でとっても美味しかったです(^^)


a0211684_18035869.jpg


デザートは熟柿とプリン



# by minamibox | 2017-01-11 16:45 | あれやこれや

私の毎日・・・あれやこれや


by minamibox
プロフィールを見る
画像一覧